<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

清楚なふりしてプリザーブド!?

「ふり じゃないってば!」

おっと、失礼。
あまりにもカワいかったので、
つい意地悪を言いたくなっちゃて。。ふふ。

今日のブログでは、
5月5日(火・こどもの日)に開催される
『ヒノデカニのわくわくワークショップ』の中から
こちらをご案内させて下さいね!

::::::::: puukukkaのプリザーブドフラワー(体験アレンジメント)』 :::::::::

ところで、みなさんは
『プリザーブドフラワー』をご存知ですか?
そう、
プリザーブドフラワーとは
特殊な技術をもとに、生花のみずみずしさ美しさを
できるだけ長い期間楽しめるように作られたお花のことです。

ブリザードフラワーっていうのだと本気で思っていた私を、笑ってやって下さいな。)

    「ヒノデカニのワークショップでは、
    プリザーブドフラワーの魅力にふれながら
    簡単なアレンジを体験していただきます。」

    と、puukukka(プークッカ)の智美さん。

今回、体験していただくのは
こちらの2種類のアレンジメントだそうです。

<Aタイプ>
a0044064_21225180.jpg


<Bタイプ>
a0044064_2123427.jpg



わ〜〜、どちらも
かわいくて、迷ってしまうではないですか!!

このアレンジ作品を、プレゼントに使えば
喜んでいただけることウケアイです。
このまま、母の日やお誕生日などのギフトにしても素敵ですね!

みなさんのご参加をお待ちしております。

(yocco)


『puukukkaのプリザードフラワー☆体験ワークショップ』
参加を希望される方は
5月5日(火)11時より15時の間に
ヒノデカニ商店までお越し下さい。
<A、Bともに 材料費込み 2,000円>

************************************************************
『ワクワク*ワークショップ』

5月3日(日)
*どんぐり丸のワークショップ「どんぐりこいのぼりを作ろう!」
*フルゴネットのワークショップ「紙モノ雑貨/紙バッグを作ろう!」

5月5日(月)
*プークッカのワークショップ「プリザーブドフラワーの贈る花」
*kami moji warks のワークショップ「気持ちを伝えるメッセージカード」


いずれのワークショップも
午前11時〜午後3時(最終受付)
当日、会場で参加の受付をさせていただきます。

詳しくは、こちらもご覧下さい。
http://hinodekani.exblog.jp/21161142/
by hinodekani | 2015-04-29 08:16 | Comments(0)

どんぐり丸って誰じゃろ?(笑)

今日も、暖かで穏やかな日でしたね!

そうなんです。
5月3日(日)の『どんぐり丸のワークショップ』
数件のお問い合わせのメールやお電話をいただいています。
嬉しいですね、どんぐり丸さん。

その中で多かったご質問が
「子どもでも一人で出来ますか?」
「不器用なんだけど大丈夫?」というものでした。

今回のどんぐり丸のワークショップは
子どもから、おとなまで誰でも楽しめる設定になっています。
なので、形はほぼ出来上がっているんです。
( = 下の画像のような状態)

a0044064_18533421.jpg


    そこに、
     ☆ こいのぼりのうろこを描く。
     ☆ 金太郎の顔を描く。
     ☆ 折り紙で「かぶと」を折って、かぶせる。


これで、『どんぐりこいのぼり』の完成です!!

表情が違うだけで、印象が全然変わるので楽しいのです。
そこが一番面白かったりしてね♪
なので、皆さんもぜひ、気軽に参加してみて下さいな〜〜〜!

5月3日の参加方法ですが
当日、ヒノデカニに来ていただくだけでOK。
ただし、
こいのぼりの色は選ぶことが出来ないかも。。。
というわけで、
ご希望の色がある方は、ぜひ事前にご連絡下さいね。
(予約の方だけの、特別仕様らしいというウワサも!笑。)

メール、FAX の方は
タイトルを『どんぐり丸のワークショップ』として
本文に、『お名前、ご希望の色、数量』をご記入の上
ヒノデカニ商店宛にお送り下さい。
<締め切りは4月30日とさせていただきます>


こいのぼりの色はこちらからお選び下さい。
『赤 青 黒 ゴールド ピンク オレンジ 緑 黄色 紫』

宛先メールアドレス/ shop@hinodekani.jp
TEL&FAX/0276-32-1945

*お電話でも承ります。

a0044064_18571541.jpg



かわいい『どんぐりこいのぼり』を
みんなで作りましょうね!

************************************************************
『ワクワク*ワークショップ』

5月3日(日)
*どんぐり丸のワークショップ「どんぐりこいのぼりを作ろう!」
*フルゴネットのワークショップ「紙モノ雑貨/紙バッグを作ろう!」

5月5日(月)
*プークッカのワークショップ「プリザーブドフラワーの贈る花」
*kami moji warks のワークショップ「気持ちを伝えるメッセージカード」

いずれのワークショップも
午前11時〜午後3時(最終受付)
当日、会場で参加の受付をさせていただきます。


費用などについては、こちらをご覧下さい。
http://hinodekani.exblog.jp/21161142/
by hinodekani | 2015-04-27 19:21 | Comments(0)

ヒノデカニのラララ週間<5/1〜5/6>

5月の扉を開けると
そこは、ヒノデカニの国でした。

さぁ、ヒノデカニ「ラララ週間」が始まりますよ〜。

::::::::::::::::::::: ヒノデカニ ラララ週間 :::::::::::::::::::::::
         5月1日(金)〜5月6日(水)


a0044064_3244.jpg



どこか遠いところに行けなくても、面白いことがあればいいじゃない?
ということで、ヒノデカニではこんなことを企ててみましたよ♪
先ずは、『ものづくりワークショップ編』です。
子どもから大人まで、誰でも楽しめるワークショップを企画しました。

5月3日(日)憲法記念日

どんぐり丸のワークショップ

どんぐりを使った『どんぐりこいのぼり』を作ります。
4月の蟹マルシェの際、製作したモノとは違うバージョンなので
蟹マルに参加された方もぜひどうぞ♪
<材料費込 300円>

4月30日までに予約をされた方は、こいのぼりの色が選べます。
予約の方だけの『特別仕様のどんぐりこいのぼり』です!
参加のご予約はメールまたはお電話で
ヒノデカニ商店まで。
参加の方のお名前とご希望の色をお知らせ下さい。
お好みの色は次の8色からお選び下さい。
(赤 青 黒 ゴールド ピンク オレンジ 緑 黄色 紫)

ヒノデカニ商店
TEL 0276-32-1945
e-mail shop@hinodekani.jp


フルゴネットのワークショップ

フルゴネット文具室企画のワークショップです。
マスキングテープやクラフト紙を使って
小さな紙バッグを作ります。
<材料費込 300円>


5月5日(火)こどもの日

puukukka のワークショップ

プリザーブドフラワーで『贈る花』を作ります。
心のこもったオリジナルのブーケが作れるので
そのまま、母の日や誕生日の贈り物に出来ますよ♪
<材料費込 2,000円>

kami moji warks のワークショップ

気持ちを伝える『メッセージカード』を作ります。
puukukkaで作った、ブリザの花束に添えても素敵です。
<100円〜>

***************************************************************
いずれのワークショップも
午前11時〜午後3時(最終受付)
当日、会場で参加の受付をさせていただきます。

3日(日)は蟹マルでもおなじみの
『Green Style』のコーナーも!
お庭相談&施行例の展示があります。『庭』のこと、色々聞いてみて下さいね。


by hinodekani | 2015-04-26 04:12 | Comments(0)

4月の蟹マル写真館

雨、風、
そして、まさかの雪(!)という
悪天候の続く日々の中。

蟹マルシェの日曜日。
晴れました〜〜〜〜〜!!!!

まるで、
日曜日だけ「春色のクレヨン」で塗りつぶされたかのようにね。

ポカポカな太陽と
らんらんな春に、
そして4月の神さま(!)に『ありがとう』♪

蟹マルシェにお越し下さいました皆さま、
楽しんでいただくことができましたか?
そして出店者の皆さま、
今回も本当にありがとうございました。
いつもいつも
皆さまの笑顔に助けていただいています。
心から感謝申し上げます。


それでは『4月の蟹マル写真館』
ぜひ、ご覧下さい♪
(画像が少なくてすみません、、、)


a0044064_13574844.jpg


a0044064_13583796.jpg

久々の登場!「にじいろみしん」のアキコさんa0044064_13591389.jpg

「グリーンスタイル」の春のリースです!ユメミさんはどこかな?(笑)
a0044064_1413645.jpg


ヒロミさんの「フォルノ」のシフォンケーキは今日も大人気!
今回こそ写真を!と思ったら、やっぱり売り切れてました(泣)
a0044064_1432718.jpg


お!
ネギを焼くいい匂い〜〜☆
a0044064_1453476.jpg

a0044064_1463025.jpg

『土男』と『情熱卵』のブースです。今回はコラボ出店して下さいました。
情熱卵さんの写真が撮れなくて。。残念(泣)!
卵は、完売したそうですよ!!
土男(つちおとこ)木村さんの笑顔♪
a0044064_1474630.jpg



a0044064_14111953.jpg

うっまそうやね〜〜〜(笑)
a0044064_14114658.jpg




a0044064_1413556.jpg


蟹マルにはなくてはならないコウキの歌とギター!!
今回は1時と3時に演奏してくれました♪
a0044064_14133787.jpg

そして、
初登場の「どんぐり丸」さんのワークショップ!!
次回も楽しみです♪
a0044064_1451553.jpg



「発酵所のパン」も、「ねこがねてるあいだ」にのはちみつも
売り切れてしまいました。これまた、写真が撮れずごめんなさい。
というわけで(どういうわけ?)
4月の『蟹マル写真館』はおふたりの笑顔で
しめていただきましょうね!!(笑)
a0044064_1543492.jpg




次回の蟹マルも
どうぞよろしくお願い致します!!

本当にありがとうございました☆

<6月の蟹マルシェ 6月14日(日)11時〜17時>
by hinodekani | 2015-04-16 15:20 | Comments(0)

4/12(日)は蟹マルシェ☆出店者情報『発酵所』

明日の天気は。。。っと、

おおおおぉぉーーーー晴れじゃないですか!!

安心したところで。。
さぁ、出店者情報クライマックス
行きますよ!!


::::::::::::: 発酵所のパンをヒノデカニで買うゾ の 巻 :::::::::::::

そうなんです。
ちょいと疲れ気味のわたくしであります。
でもね、笑顔があつまる蟹マルのことを考えてると
力がみなぎってきちゃうから(ホントか?笑)不思議なのですわ。

そして、発酵所のパンのことを考えていると
ん〜、97%くらいまでは復活しそう。
あとは、買えなくて「しょぼん」とならないことを祈るだけです。(笑)

では、では

発酵所パン職人しゅうさん(!)から先ほど発表になった
「発酵所 蟹マル支店」4月のぱんラインナップ
ご覧頂きましょう!!
(蟹マル支店と勝手に呼んでいまーす!)

<以下、発酵所のFacebookよりコピペします>

カニマルに持って行くものは

リュスティック
ドライトマトのリュスティック
チョコチップのリュスティック
キャラメルナッツのリュスティック
新玉ねぎのリュスティック
noi
ぺろんぱん
ぺろんぱん具入り
でかくるみぱん


以上です。


みなさまのご来店、お待ちしております!!


a0044064_21354767.jpg


ヒノデカニ 蟹マル係
yoccoでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒノデカニ商店の日曜市『蟹マルシェ』
4月12日(日)11時〜17時
雨天決行

by hinodekani | 2015-04-11 21:44 | Comments(0)

4/12(日)は蟹マルシェ☆出店者情報『Green Style』

明日はいよいよ
蟹マルシェ!!
それでは、本日も出店者情報を
行かせていただきます!!!!

それでは、飛び込んで参りました
グリーンスタイルさんの
ニュースよりどうぞ!

 :::::::::::::::::: Green Style ::::::::::::::::

「ガーデニングシーズンがやってきました(^^無料相談会やります♪
お庭のことなら、気軽になんでも聞いて下さいね!
除草・花壇・駐車場・ブロック…などなど &引き続きリースも販売いたします♪」

     from Green Style


a0044064_1054072.jpg


お庭のことなら、夢美さんに
なんでも質問してみて下さいね☆
いつも人気の「春のリース」の販売もあるそうですよ!!

a0044064_1124976.jpg



ヒノデカニ 蟹マル係
yoccoでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒノデカニ商店の日曜市『蟹マルシェ』
4月12日(日)11時〜17時

雨天決行
by hinodekani | 2015-04-11 11:11 | Comments(0)

4/12(日)は蟹マルシェ☆出店者情報『情熱卵』

4月とは思えないような寒さの日が続いています。
みなさん。お元気でお過ごしですか?

そんな日だからこそ、朝ご飯をしっかり食べて
元気な一日を過ごしたいですね!

:::::::::::::: 蟹マル初登場!!『情熱卵』::::::::::::

そうそう、元気な朝ご飯といえば
卵かけご飯!!
実は私、卵が大好きなんです。
卵かけごはんのおいしい食べ方なども、あれこれ研究(!)しておりますのよん。
そんな私なので
「情熱卵」さんが蟹マルにやって来ると聞いて
かなり、ソワソワしているワケであります。

自然の恵みがいっぱい詰まった濃くて美味しい『情熱卵』!!

『情熱卵』については
ぼくらの希望ファームのHPをご覧下さいね。

http://www.bkb-farm.com/

ただ今、夜中の3時でありますが。。。
ごめんなさい!
卵かけご飯を食べちゃいました!!
だって、このブログを書いていたら
食べたくなってしまって、、、

a0044064_3493150.jpg


あー幸せなおいしさ。
救われるぅ〜〜〜。

私がいただいたのは
情熱卵の「初卵(ういらん)」でございます。
産み始めの若鶏の小さな卵です。

a0044064_350841.jpg


日曜日の蟹マルでは
ネギの「土男」とコラボ出店してくれます。
「朱」の卵と「白」の卵
お好みの卵をお買い求め下さいね。
   私ですか?
もちろん、どっちもです♪(笑)

a0044064_359717.jpg


ヒノデカニ 蟹マル係
卵大好き!yoccoでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒノデカニ商店の日曜市『蟹マルシェ』
4月12日(日)11時〜17時

雨天決行
by hinodekani | 2015-04-11 04:13 | Comments(0)

4/12(日)は蟹マルシェ☆出店者情報『ねこがねてるあいだに』

世田谷からやって来るんです。
えっちらほっちら。

群馬のチベットにやって来るんです。
眠い目をこすりながら。

ねこがねてるあいだに??
っていったい。。。

その不思議なはちみつ屋さんの正体はいかに!!!(笑)

:::::::::::::::::: ねこがねてるあいだに :::::::::::::::::
           はちみつ

2月の蟹マルで、はちみつを買われた方はきっと思ってるんじゃないでしょか。
「あ〜、はちみつが終わっちゃた。もう1本買っておけばよかったよ。」
          ってね!

自然なやさしさのはちみつを食べた時は
すーっと体に溶けこんでいくような、そんな感覚になりませんか?

a0044064_137536.jpg

長野県下條村で栽培された
この「純粋はちみつ」は
まさにそんなはちみつなんです。


a0044064_1392761.jpg

さらっとしていて
やさしくて
パンにつけても、ドリンクに入れても
なめても(!)
おいしい!!

2月の蟹マルでは
発酵所のパンにつけて
お客様に食べていただきましたが
大人気大好評でした☆

a0044064_13103055.jpg

それでね、
このはちみつですが
数量限定でございます。
品切れの際は、どうかお許し下さいましね。

そうそう
シャイなはちみつ屋さんですが
質問には素敵な笑顔で答えてくれますよ。

気になった方は、蟹マルにお出かけになって下さいね。
ぜひ!


ヒノデカニ 
蟹マル係 yocco でした!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒノデカニ商店の日曜市『蟹マルシェ』
4月12日(日)11時〜17時

雨天決行
by hinodekani | 2015-04-10 13:19 | Comments(0)

4/12(日)は蟹マルシェ☆出店者情報『土男の葱!!』

さぁ、次にご紹介するこの方も
久しぶり〜〜の登場です!
待ってました!!!
ネギ男...じゃなくて、土男さんです!

 ::::::::::::::::::::::::::: 土男(つちおとこ)::::::::::::::::::::::::::::::
          土にこだわる土男の旨んまいネギ

蟹マルではおなじみの「土男」さんですが
初めての方のために、ご案内をさせて下さいね。

「土男ブランドとは?」
≪ 大地は 人も 食も 育てます ≫を合言葉に土にこだわるクリエイター(生産者) の有志が、安全
で安心な物作りのために、 土を愛し、研究し 培った技術を共有しながら クリエイター同士の横の
繋がりを広げるために立ち上げたブランド。

『埼玉県の北部、利根川の恵みを受けた肥えた土壌に、土男たちが土壌改良を重ね
一生懸命作った美味しいネギ』が土男ブランドのネギです。


a0044064_0201338.jpg


4月の蟹マルには、春のネギをということで
この時期、
それはそれは
とても甘くて柔らかくなる
『春 扇/はるおうぎ』という品種のネギを持って来てくれますよ!

a0044064_0235474.jpg


それからね、
前回も大好評だった「葱焼きの試食」もやってくれるそうです!!!
  
   う〜〜〜旨そうじゃ〜〜☆

いつになっても「土男」を「ネギ男」と呼んでしまう私を
どうかお許し下さいね、木村さん!!

a0044064_0514216.jpg


ヒノデカニ 蟹マル係
yocco でした!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒノデカニ商店の日曜市『蟹マルシェ』
4月12日(日)11時〜17時

雨天決行
by hinodekani | 2015-04-10 01:04 | Comments(0)

4/12(日)は蟹マルシェ☆出店者情報『にじいろみしん』

蟹マルに欠かせない、

   この子たち。
   この顔たち。

久々の登場で、私のテンションも必要以上に上がりそう!!(笑)


 :::::::::::::::::::::: にじいろみしん (布雑貨):::::::::::::::::::::::
         
ずっと、出たい出たいって言ってくれてたのに、
なかなかスケジュールが合わなくて。
本当に久しぶりの蟹マル参加となる
にじいろみしんさん。

いや〜〜、待ってましたよ!!

では、先ほど到着したばかりの
にじいろみしん情報。
行きますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


  * 4月の蟹マル「にじいろみしん」情報 *

久々のカニマルなので、「私の好きなもの」だけを
持っていきます。
大人買いしたチープな雑貨や
「一目ぼれしたワッペン」付ポーチなどなど。

私のお気に入りを、誰かのお気に入りにしてもらえたら・・

と思っています。


         by にじいろみしん


a0044064_20113717.jpg


ふえ〜〜☆
たのしいぞ〜〜!!ブラボーですぞ〜〜!!

ね?
気になるでしょ?

12日の蟹マルでも、
とびきり楽しいお店を開いてくれる「にじいろみしん」さん。
皆さんぜひ会いに来て下さいね!!

ヒノデカニ商店 蟹マル係
yoccoでした!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヒノデカニ商店の日曜市『蟹マルシェ』
4月12日(日)11時〜17時

雨天決行
by hinodekani | 2015-04-09 20:25 | Comments(0)


天然雑貨屋ヒノデカニ商店のスタッフブログです。最新情報はコチラから!


by hinodekani
プロフィールを見る
画像一覧

ヒノデカニ商店ホームページ

カテゴリ

● 10月のヒノデカニ
● 喫茶カニ<10月&11月のメニュー>
● 雑貨のご案内!<201718 秋冬>
○10月8日(日)はカニマルシェ!!
○ヒノデカニは行く!<お出かけ編>
○さんかくまどのTシャツ(2017 夏)
○6月11日(日)はカニマルシェ!!
カブT
★ ヒノデカニ商店
☆kani de Noel 2016
マヌカハニーのこと
小さな夏祭り(蟹マル縁日)
★ フルゴネット文具室
蟹マルシェ&蟹サンデー
kani de noel
じたくいまぎゃらりー
キャンドルナイト
アースデイ
ap bank fes
雑貨no

最新の記事

かぐらやロールの季節です!
at 2017-10-18 22:13
『喫茶カニ』10月&11月 ..
at 2017-10-17 15:29
青空食堂のカニマルランチはハ..
at 2017-10-07 21:03
シュシュがしたいから髪を伸ば..
at 2017-10-07 19:52
M’s works と Mo..
at 2017-10-07 03:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2005年 10月

フォロー中のブログ

銀座 月光荘画材店
コバケン日記
ヒノデカニ工房長の『おき...
太平(たへい)さんち
ルチエイト
ヒノデカニの「夏が来た!」

最新のコメント

にじいろみしんさま☆ ..
by hinodekani at 12:38
昨日は楽しかった!!あり..
by にじいろみしん at 17:54
今日は よろしくお願いし..
by プラダ アウトレット at 23:53
新潟 美容院のメンバーさ..
by ヒノデカニスタッフ at 11:49
はじめまして!寒くなった..
by 新潟 美容院のメンバー at 10:55
えるさん、コメントが遅く..
by hinodekani at 20:46
パフェ図鑑見ました!!!..
by える at 21:37
ういさん、コメントありが..
by レイ at 11:35
こんにちは。 最近 寄..
by うい at 16:43

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
アート・デザイン

画像一覧