<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の蟹マル☆アルバム(10月11日)

遅くなってしましいました。
本当にごめんなさい、、、

では、「笑顔のカニマルシェ」第二部をどうぞ!!


  :::::::::::::::::::: 秋の蟹マルシェ(2015.10.11):::::::::::::::::

a0044064_23364925.jpg

       蟹マルといえば、このスタイル!
       昭和のかご と ヒノデカニバッグ。


   いいな、いいな。実は私、両方とも持ってないのです。(泣)

    右側のTさんの「昭和のかご」は、蟹マルがスタートしてから
それほどは経っていない頃に(6、7年前かな?)に、ヒノデカニ内でブレイクした
ウワサのかご(!)であります。茶色の他に、赤や水色、緑がありましたね。
東京の下町で職人さんが製造。かわいらしんだけど、とても丈夫で実用的なかごバッグでした。
   
     今まであったんだもの。これからもずっとあるよね。

いや、それってだめです。なくなっちゃうかもしれないって思わなきゃ、だめなんですよね。
もうこのかごバッグの材料となるものは無くて、頑張っても手に入れることは出来ないんです。
               はぁ。。

     かごにお財布だけをぽっと入れて、お買い物〜らららん。

昭和のおかあさんを真似て、かご持って蟹マルでお買い物する。そんな、みなさんのことを見られるだけでいいかな。楽しいし。みんな、蟹マルにかご連れて来てね。オバちゃん、待ってるね!
          
そして、R子さんのカニバッグ!いいでしょう。みんな、持ってないでしょう。ね、ね?
   だって、R子さんが作ったR子さんオリジナルのカニバッグなんですもの!
  「蟹マルのお買い物はぜひ蟹バッグで!」というのも夢のおハナシなのかしらん。
         ね、ね、R子さん?ホントにそうなの?(笑)

いやー、蟹マルのご報告をさせていただくハズが、脱線してしまいましたわねん。(笑)
  次回の第三部では、今度こそ蟹マル本編のお話をさせていただきますので。。。

お詫びにのしるしに、「蟹マルでみかけたあんな人こんな人」をご覧下さいませ。

a0044064_034591.jpg


 では、次回の『あにおとうと、初めてのパニーニ編』をお楽しみに!!(笑)
    (お〜い、本編はどうしたんだよぉ〜〜〜)

   
by hinodekani | 2015-10-30 00:51 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

やっぱり蟹マルシェはいいなぁ〜☆

 ってね、
思いました、改めて。

この景色の一部に自分がなってる。
それって、かなり素敵なことだなって。

やっぱり「笑顔のカニマルシェ」、最高です!!

:::::::::::::::: 秋の蟹マルシェ(2015.10.11):::::::::::::::

        はるとだよ。
   ヒノデカニ2代目マスコットボーイなんだよ。
a0044064_16455833.jpg

あ、知ってた? ボクはわりと有名だからねぇ。
じゃ、10月の「蟹マル写真館」を見てやってよね。

    最初は「Kami-Moji Works」さんです。
ハロウィンカード作りのワークショップを開いてくれました。
はるともカードを作ったんだよ。おばけの絵を書いたんだ。
        すごいでしょ?
a0044064_16524074.jpg

おねえさんたちは、文字も書いたんだって。いいなぁ。
    
   次は「どんぐり丸アイランド」ですよ〜〜☆
どんぐり丸のワークショップでも、ハロウィンのどんぐりアートを作ったよ。

a0044064_17574197.jpg

a0044064_17592457.jpg


      いっぱい遊んだし、
   疲れたからはるとは、もう行くよ。
       じゃあね☆ 


  あららら、はると君のコーナーはおしまいなのね。
  ここまでのご案内、ありがとさんでした!! 
  
a0044064_1854675.jpg


           <二部につづく>

    
by hinodekani | 2015-10-14 22:08 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『FORNO』

10月のカニマル出店者情報
ラストバッターは
「手づくりシフォンケーキの店 フォルノ」さんです!!

:::::::::::: シフォンケーキの店 フォルノ :::::::::::
              FORNO


なんで、こんなにシフォンケーキが好きなんだろ。
ってね、思うんですよ。
ホント、好きなのよん♪

そんな、フォルノさんが明日カニマルに持って来てくれる
シフォンケーキはこちら!

バニラ
ダブルチョコ
かぼちゃ
オレンジ
マロン
クリームチーズ
紅茶
カフェオレアーモンド


そして、マフィンは人気のこの2種類

ブルーベリー&クリームチーズ
ピーナッツバターチョコチップ


a0044064_17535667.jpg


既に、フォルノのファンという方も
食べた事が無いという方も

明日の蟹マルに
ぜひ
いらっしゃって下さいね〜!!

a0044064_17555866.jpg


お待ちしております!

******************************************************
ヒノデカニの日曜市『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)☆ 11時〜17時

by hinodekani | 2015-10-10 21:03 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『ねこがねてるあいだに』

「ねこがねてるあいだに」
のはちみつの味を知ってしまったら
  たいへんです。
そのやさしいおいしさに
他のはちみつが食べられないかも。
 
    そう!
また、今回もあのはちみつ屋さんが
 やって来ますよ〜〜!!

:::::::::::::::::: ねこがねてるあいだに :::::::::::::::::
           

a0044064_137536.jpg

長野県下條村で栽培された「純粋はちみつ」。


a0044064_1392761.jpg

いつもの百花蜜の他に、今回は柿系のはちみつがあるそうですよ。

a0044064_13103055.jpg

それでね、
このはちみつですが
数量限定でございます。
品切れの際は、どうかお許しを!

そして、今回はニュースがあるのですよ♪
店主の力さんの故郷「岩手」の自然の音を録音した
山の音・海の音・沢の音のCDRを持って来てくれるそうなんです。


ヒノデカニ商店でもお店のBGMに使わせていただいている
あの「音」のニューバージョンです!!

こちらも、数量限定でございます。
(驚くような価格での販売となるみたいです)
蟹マル会場に着いたら、先ずは
はちみつとCDRを手に入れるというのが
おすすめですよ♪


ヒノデカニ 
蟹マル係 yocco でした!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)11:00〜17:00

■10月の蟹マル出店者はこちら!
by hinodekani | 2015-10-10 01:24 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『にじいろみしん』

続きましては
待ってました!!
久しぶりの登場『にじいろみしん』さんです♪

::::::::::::::::::: にじいろみしん (布雑貨) ::::::::::::::::::::

にじいろみしんの「顔たち」を見ると、
やっぱりテンション上がちゃうんですよね〜〜!!
いつも言っちゃってるかもしれないけど、
ほんと、蟹マルに欠かせない「顔」なんですわ。

さて、今回の蟹マルに連れて来てくれるのは何でしょうか☆

じゃじゃじゃん!!!!!

a0044064_1552871.jpg


おっと、
これは顔ではないけれど「がま口」ですね。
また、選ぶのが困るような色を揃えちゃってますよね。
まった〜たく、もう!
(ぷんぷん)笑。
   
入れるものを選ばない「がま口」らしいです。
何を入れましょうかね。
悩むのも楽しくさせちゃうとこが、ニクいよね。

そして、そして、

a0044064_15573411.jpg


「顔」がやってくる!!!

目的を選ばない「カード」だそうです。

入れるものを選ばない『なんでもがま口』と
目的を選ばない『いつでもカード』


この柔らかさが素敵です。

他にもきっと楽しい布雑貨が並ぶんだろうな。
あとは、日曜日の蟹マルシェのお楽しみということで!


にじいろみしん の ブログ
http://nijiiromishin.blog75.fc2.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)11:00〜17:00

■10月の蟹マル出店者はこちら!
by hinodekani | 2015-10-08 16:22 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『JAMBE』

蟹マルシェ初登場のお店を
もう1件、ご案内させて下さいね。

こちら、
JAMBE(ジャンベ)さんです!!!

JAMBEは「植物 古道具 革小物」のお店なんです。
       が、
ひとくせもふたくせもありそうな
怪しいお店なんでございますよ。

:::::::::::: あやふしぎ 『JAMBE ジャンベ』:::::::::::

JAMBEの渡部 澄さんから
メッセージが届いているので、ご紹介させて下さいね。

「ショップカードをつくって頂いたご縁で、今回初参戦です。
いろんな想いで始めた店なので、コンセプトに決まりはないです。

もと花屋。古い物好き、植物好き。革好き。

で、こんな店を始めました。

どうぞよろしく。

共生したくなる個性的な植物。
自分の好きを形にした革小物。

一番めいんにしたい古道具たち。
(今回の出店では展示しません)

それらのものがあやしくふしぎに集まったお店です。」


しっかりとした
でも、やさしい作りのの革製品。ファンが多いのも頷けます。

a0044064_14391453.jpg

エアープランツや個性的な植物たち。
a0044064_1441388.jpg

a0044064_14422860.jpg

a0044064_14431265.jpg



ホントはね、あまりここに書きたくはないのです。
その、素敵すぎるあやしさを伝える自信が無いから。
11日に出店してくれる「蟹マル」の店で
先ずは、JAMBE入門編として
お買い物を楽しんでいただけると嬉しいな。

そして、
いよいよ「あやふしぎ」に惹かれてしまった方は
大泉町の店舗へ行ってみて下さいね。
       ぜひ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)11:00〜17:00

■10月の蟹マル出店者はこちら!


a0044064_14493559.jpg

植物 古道具 革小物 『JAMBE』
〒370-0525
群馬県邑楽郡大泉町日の出3-10
TEL 0276-57-6987

by hinodekani | 2015-10-08 15:17 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『CLOVER』

今日の「蟹マル出店者情報」は
蟹マルシェ初登場のお店をご案内させて下さいね!

最初はこちら、
パニーニの店 「クローバー」さんです!!

:::::: パニーニの店 CLOVER (クローバー) ::::::

CLOVERの店舗は、前橋市にあります。
東毛地区の方はご存知無いかな、と思っていたら
ヒノデカニ商店でショップカードを手にして

「ここ、行ってみたかったんですよ!」
「近かったらもっと行っちゃうのに」という方が!

そう、そういう声をたくさん聞いて
なんだか嬉しくなっちゃって
蟹マルへの出店を、誘ってしまったというわけであります(ふふ)

さて、そんなCLOVERさん。
蟹マルシェではどんなパニーニを焼いてくれるのでしょうか。
店主の棚橋さんにこっそり教えていただきましたよ!

先ずはこちら
女性に人気の『エビアボガド』!!

「エビアボガドは、ご好評をいただいております自家製のルッコラソースで
なめらかなお味に仕上がっております」

by 棚橋氏
a0044064_1140273.jpg


そして、シンプルなので素材のよさがわかる「ハム&チーズ」!!

「お子さまにオススメのハムチーズは、
厚切りハムにチーズと手作りトマトソースを使用した人気の自信作です‼」

by 棚橋氏
a0044064_114728100.jpg


うう、写真だけで食べられないという辛さ!

そして、最後に登場していただく(!)のは、こちら!!
「イベルコ豚のサラミのパニーニ」

今回「限定」で販売させていただきます!!!
by 棚橋氏
a0044064_1263781.jpg


限定イベリコ!!うっまそう〜〜

「CLOVERのパンは国産小麦粉100%、卵、乳製品不使用。
小麦の味を大切にしたシンプルなパンです。
イベリコ豚のパニーニには天然酵母パンを使用。
こだわりの2種類のパンのお味も
楽しんでいただければと思います。」

          と、棚橋さん。

パニーニは、
もちろん出来たてが一番美味しいので
蟹マル会場で召し上がっていただくのが
やはり、なんといってもおすすめですよ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)11:00〜17:00

■10月の蟹マル出店者はこちら!


お店に行ってみたいという方は、ぜひ!

a0044064_12305860.jpg

パニーニの店『CLOVER』
〒379-2104
群馬県前橋市西大室町2422-2
TEL.090-6142-9215
定休日:金曜日
営業時間
11:00~16:00
17:00~19:00
土、日、祝日は11:00~17:00までの通し営業となります。

by hinodekani | 2015-10-08 12:40 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『Kami-Moji Works』

どんぐり丸のワークショップで
どんぐりアートを作ったら
   次はこちら☆

『Kami-Moji Works』のワークショップで
ハロウィンカードを作っちゃいましょ!!


a0044064_163928.jpg


「プレゼントは選んだんだけど、添えるカードがない」
「手づくりのカードなんて、ぜったいに無理だよ〜!」

そんな時は、
『Kami-Moji Works』のあゆ子さんを呼んじゃいましょ(笑)

 今回のワークショップで作るこのカード。
あゆ子さんが用意した文字だけを書いたカードに
 みなさんには絵を描いていただきます。
色鉛筆やジェルインクのボールペンで色を付けて
あなただけのオリジナルカードの完成です!!


「メッセージを入れて、どんぐり丸さんのどんぐりアート作品と飾ったら
更に素敵になりそうですよね!」と、あゆ子さん。

色々な表情をした、色々な手づくりカードを
     ぜひ、作って下さい♪

『Kami-Moji Works』ハロウィンワークショップ
カニマルシェ特別価格 参加費 ¥300


みなさまの参加をお待ちしております♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)11:00〜17:00

■10月の蟹マル出店者はこちら!
by hinodekani | 2015-10-07 17:09 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日は蟹マルシェ☆出店者情報『どんぐり丸アイランド』

いつも人気の『どんぐり丸アイランド』
10月の蟹マルでも
どんぐり丸がどんぐりワークショップを開催してくれます!!

いつも、問い合わせの多い質問が
「子どもでも一人で出来ますか?」
「不器用なんだけど大丈夫?」というものなのですが
    どうぞ、ご安心を!
どんぐり丸のワークショップは
子どもから大人まで、誰でも楽しめる内容になっているので
  ぜひ、気軽に参加して下さいね。

さて、今回の『どんぐり丸アイランド』で
  みなさんに作っていただくのは
      こちら!!

a0044064_15193648.jpg

どんぐりアート「ハロウィンの国から」です!!!

a0044064_15464739.jpg

小ぶりなリンゴと比べると、こんな感じ。

参加費用は500円
接着の乾燥時間を含め、製作の所要時間は約1時間です。
(乾燥の時間に、買い物やお食事を楽しむというのもいいですね♪)

親子など、ファミリーで参加するのも楽しいですよ!

10月11日の参加方法ですが
当日、蟹マルシェに来ていただくだけでOKです。
(時間によっては少しだけお待ちいただく事があるかもしれません)


11日は、ワークショップでの製作の他に完成品の販売もあるそうです。
販売する「どんぐり丸アート」(完成品)はこちらです。
a0044064_1652055.jpg

どんぐりアートワークショップで楽しい一日を!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『10月の蟹マルシェ』
10月11日(日)11:00〜17:00

■10月の蟹マル出店者はこちら!
by hinodekani | 2015-10-07 16:19 | ★蟹マルシェ | Comments(0)

10月11日(日)は蟹マルシェ!!

晴れマークの並ぶ中に
なぜか日曜日だけ傘マークが!
   でも、
気にしない気にしない。

晴れても曇っても雨でも
日曜日は蟹マルシェなんだもの♪



a0044064_1418116.jpg

10月の蟹マルシェ

10月11日(日曜日)11:00 ~ 17:00


  10月の蟹マル出店者  

にじいろみしん      布雑貨
JAMBE(ジャンベ)   植物 革小物
forno(フォルノ)     シフォンケーキ
CLOVER(クローバー)   パニーニ

ねこがねてるあいだに   はちみつ


青空食堂(by 喫茶カニ) 蟹マル弁当

☆ ワークショップ

どんぐり丸アイランド   どんぐりでハロウィン
Kami-Moji Works     ハロウィンカード


♪ 唄うたいのお散歩ライブ(12時~) 
    板橋晃紀 


<ヒノデカニ商店店内>

■ドリンクスタンド

■雑貨コーナーでは『ヒミツのSALE』を開催!


次回のブログより
蟹マル出店の「お店のご案内」をさせていただきます。
どうぞ、お楽しみに!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
蟹マルシェについてもお問い合わせは
TEL 0276-32-1945(ヒノデカニ商店)までどうぞ。
by hinodekani | 2015-10-07 14:52 | ★蟹マルシェ | Comments(0)


天然雑貨屋ヒノデカニ商店のスタッフブログです。最新情報はコチラから!


by hinodekani
プロフィールを見る
画像一覧

ヒノデカニ商店ホームページ

カテゴリ

○4月9日(日)はカニマルシェ!!
○4月のヒノデカニ
○ヒノデカニは行く!<お出かけ編>
☆kani de Noel 2016
マヌカハニーのこと
Tシャツ(2016)!!
小さな夏祭り(蟹マル縁日)
6月5日は蟹マルシェ!
新着雑貨のご案内
★ フルゴネット文具室
★ 喫茶カニ
★ ヒノデカニ商店
★蟹マルシェ
蟹マルシェ&蟹サンデー
kani de noel
じたくいまぎゃらりー
キャンドルナイト
アースデイ
ap bank fes

最新の記事

4月9日✳︎カニマル写真館
at 2017-04-12 02:24
サクラの花舞うカニマルシェ<..
at 2017-04-12 01:10
4/9はカニマル!☆ 10年..
at 2017-04-07 16:12
4/9はカニマル!☆ 出店者..
at 2017-04-06 19:38
4/9はカニマル!☆ 出店者..
at 2017-04-06 17:56

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2005年 10月

フォロー中のブログ

銀座 月光荘画材店
コバケン日記
ヒノデカニ工房長の『おき...
太平(たへい)さんち
ルチエイト
ヒノデカニの「夏が来た!」

最新のコメント

にじいろみしんさま☆ ..
by hinodekani at 12:38
昨日は楽しかった!!あり..
by にじいろみしん at 17:54
今日は よろしくお願いし..
by プラダ アウトレット at 23:53
新潟 美容院のメンバーさ..
by ヒノデカニスタッフ at 11:49
はじめまして!寒くなった..
by 新潟 美容院のメンバー at 10:55
えるさん、コメントが遅く..
by hinodekani at 20:46
パフェ図鑑見ました!!!..
by える at 21:37
ういさん、コメントありが..
by レイ at 11:35
こんにちは。 最近 寄..
by うい at 16:43

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
アート・デザイン

画像一覧